プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

6月18日生まれ ふたご座
ブログ初心者です。 
これからバンバンいきますので
よろしくお願いいたします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« まだまだ寒の鰤です | メイン | 自分に出来る事 »

2011年3月10日 (木)

お野菜のゼリー寄せ

お野菜のゼリー寄せ 完成~shine

先日のブログの(いろいろなお野菜を粉砕して ゼリー寄せ) 出来ました。


下から 京人参(トマトではなく) 

牛蒡 パプリカ 大和芋 セロリ となりましたsign01。 

意外とhappy01おいしいです。



牛蒡300g 出汁1,5合 白醤油0,2合 酢0,1合 

これを全部合せると約3合でゼラチン10gで固めました。

割合的にはどれも同じ感じです。

 
牛蒡はボイルして フードプロセッサーで粉砕し 

上の調味料全部合わせゼラ寄せしました。


セロリ 大和芋は生のまま、パプリカは焼きました。


本日のお客様には 穴をあけ春野菜の酢味噌和えを盛り お出しします。


 反応はどうかな~up ドキドキhappy02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568009/28570011

お野菜のゼリー寄せを参照しているブログ:

コメント

見覚えのあるグラスです。笑 カクテル。
香りの有るゴボウと、食感のアクセの大和芋。
酢味噌でバランス。
「本日は、穴をあけて…」
とは、別日は違ったバリエーションが出来ますね!!
ワクワク感が素敵な一品ですね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

新横浜プリンスホテル 日本料理 羽衣 のサービス一覧

新横浜プリンスホテル 日本料理 羽衣