プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

6月18日生まれ ふたご座
ブログ初心者です。 
これからバンバンいきますので
よろしくお願いいたします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2011年5月15日 (日)

羽衣の人気メニュー 遊膳

本日はsign01 羽衣の人気メニュー


 遊膳の画像をアップupしました。(6月の遊膳)

先附から順番に出ます。(ミニ会席風)です。


内容も結構ヘルシーな路線でいってまーすhappy01


女性boutiqueの方におススメです。 


お友達との食事をしながらのお話とかnotes


いいと思います。 

2011年5月 9日 (月)

限定ランチが変ります


明日から 限定ランチが変りますshine 5月10日(火)から


画像はその一部です。

 


さすがプロのカメラマン 


自分で撮ったcamera写真とは別物happy02

さすがですsign01

デジカメは好きですが ぜんぜんうまく撮れませ~んsweat02 

明るさimpact加減が難しいですね。

メニューは初夏の感じです。

沢山の ご来店happy01お待ちしてまーす。



2011年4月29日 (金)

まっこり桜

先日 まだcute桜が咲いている時に


つくったscissors食前酒です。

ベースは今流行の マッコリsign01(韓国のお酒)

マッコリ 2:炭酸 1 でflairあわせました。


味は桜のリキュールとざくろ酒です。


入れすぎるとマッコリの味がしなくなるのでほどほどに。


マッコリマッコリマッコリuphappy02


2011年4月23日 (土)

新横浜 和食 春子鯛♪


久しぶりのブログ更新です。


 かる~く サボりですsweat01


 画像は今年最後の近所の桜です。cute

ほわーんとした感じがhappy02いいんです。



 そしてfish春子鯛 焼いて梅味のあんで食べていただきます。

 鯛の下にとろろ芋のおやきがあるんですが、


ご家庭でおやつにいかがですかsign02


大和芋を卸してフライパンでゆっくり焼くだけ 


かんたんおやつですsign01


(大和芋だけだとかたくなるので
刻んだ長いもを入れるとさくっと仕上がります。)


  大和芋1に対し刻み長いも2 上がりにバター

 和製ハッシュドポテトですflair


2011年4月10日 (日)

春らんらんっ 


本日 sun晴天なり


営業前に 来週のお昼の賞味会のcamera写真を撮りました

 いくつかアップします。
 (素人なので 晴れてないと 上手く撮れません。)

春らんらんっ cute桜色

fishお刺身は 桜鯛sign01    

お吸い物は蓬などを使った三色花見団子風に


  
そして煮物は道明寺粉で桜餅を作りました。

 
中には豚の角煮がhappy02はいってます。


今日も 入学祝shine 顔合わせなど 


沢山のご利用がありました。


ありがとうございますhappy01

2011年4月 5日 (火)

ちーず豆腐


今日は晴天でチョー気持ちいいhappy01 ですね。

午前中は客室清掃のお手伝いsweat01 

次回は今日よりサクサクな感じでpunchがんばりまーす。


画像は羽衣特製 ちーず豆腐sign01(チーズ寄せ)

 材料
クリームプロセス 1kg
マスカルポーネ  0,5kg
牛乳        1L
ゼラチン     26g

チーズを常温でやわらかくしておいて 

マスカルポーネと合わせる。
 
牛乳とゼラチンを合わせ 

ゼラチンが もどったら火にかける。

合わせたチーズに 先の牛乳を少しずつそそぎ混ぜ合わせる。
flairいっぺんに入れるとダマダマが残る)

流し缶に入れ 冷蔵庫で冷やし固める。

その後 食べやすくカットし 

家庭では市販の蕎麦だしなどで食べるとおいしいですよ~happy02

 わさびと おかか が最高に合いますsign01

 
  分量が多いのと 下手なレシピで失礼します。


 明日は 子供のcute入学式いってきまーす。

ダブルで  中学と小学校 お父さんhappy02がんばろーっと、、

2011年4月 1日 (金)

自分に出来る事


この度の地震に被災された皆さまに、

謹んでお見舞い申しあげますとともに

一日も早い復興をお祈り申しあげます。

4月1日ということもあり

久しぶりにブログの再開ですhappy01

だんだん暖かくcuteなってきましたね 

寒いのは苦手なのでhappy02嬉しいです。
本日の画像はお野菜の寿司(コースの凌ぎ)です

 

女性の方に喜ばれてますsign01
                        
男性には少しパンチがないかもsweat02



富士山の上の雲 cloud まるで帽子のようですね。


もうひとつの画像は地震の次の日の空cloud
(羽衣から見て 千葉方面です)

                 
なんだか不気味でした。


今 tvテレビでよく(自分に出来る事)って

ながれているのを耳にしますが

僕自身できることは flair節電と料理をつくる事とです。


料理を通じて 少しでも気持ちが暖かくなれればと思っています

羽衣も元気に営業しています。

小さいながらこれからも一生懸命punchがんばりますsign03

2011年3月10日 (木)

お野菜のゼリー寄せ

お野菜のゼリー寄せ 完成~shine

先日のブログの(いろいろなお野菜を粉砕して ゼリー寄せ) 出来ました。


下から 京人参(トマトではなく) 

牛蒡 パプリカ 大和芋 セロリ となりましたsign01。 

意外とhappy01おいしいです。



牛蒡300g 出汁1,5合 白醤油0,2合 酢0,1合 

これを全部合せると約3合でゼラチン10gで固めました。

割合的にはどれも同じ感じです。

 
牛蒡はボイルして フードプロセッサーで粉砕し 

上の調味料全部合わせゼラ寄せしました。


セロリ 大和芋は生のまま、パプリカは焼きました。


本日のお客様には 穴をあけ春野菜の酢味噌和えを盛り お出しします。


 反応はどうかな~up ドキドキhappy02

2011年3月 6日 (日)

まだまだ寒の鰤です


まだまだfish寒の鰤です。


今日は 揚げ出しにしましたup



鰤は片栗粉 または小麦粉を付け唐揚げにし、器に盛り付けます。


そこに 市販のそうめんつゆを割って 


大根おろしを入れ 温めたつゆをかけ 季節の野菜をそえて完成ーscissors

 

(お店では 出汁10 薄口醤油1 味醂0,8の合せ出汁)       


(画像はたらの芽 湯葉のフライ クレソン 焼き葱です。)

 flairかくし味に絞り生姜など、、

2011年3月 5日 (土)

梅ごは~ん♪

梅ごは~んshine 



   合せ出汁flair(市販の梅酢 1に対して水12 の割合)


  米を普通に洗米し、合せ出汁を普通に 

ご飯を炊くようにはかって炊きます。 


おっとsweat01 


出汁昆布を少し入れるとうまいhappy01です。

お店では、トッピングで 


flair湘南しらすの釜揚げ 梅干 胡麻 大葉 をそえてます。

新横浜プリンスホテル 日本料理 羽衣 のサービス一覧

新横浜プリンスホテル 日本料理 羽衣