プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

6月18日生まれ ふたご座
ブログ初心者です。 
これからバンバンいきますので
よろしくお願いいたします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2011年3月 6日 (日)

まだまだ寒の鰤です


まだまだfish寒の鰤です。


今日は 揚げ出しにしましたup



鰤は片栗粉 または小麦粉を付け唐揚げにし、器に盛り付けます。


そこに 市販のそうめんつゆを割って 


大根おろしを入れ 温めたつゆをかけ 季節の野菜をそえて完成ーscissors

 

(お店では 出汁10 薄口醤油1 味醂0,8の合せ出汁)       


(画像はたらの芽 湯葉のフライ クレソン 焼き葱です。)

 flairかくし味に絞り生姜など、、

2011年3月 5日 (土)

梅ごは~ん♪

梅ごは~んshine 



   合せ出汁flair(市販の梅酢 1に対して水12 の割合)


  米を普通に洗米し、合せ出汁を普通に 

ご飯を炊くようにはかって炊きます。 


おっとsweat01 


出汁昆布を少し入れるとうまいhappy01です。

お店では、トッピングで 


flair湘南しらすの釜揚げ 梅干 胡麻 大葉 をそえてます。

2011年3月 4日 (金)

新チャペル新メニュー


本日 午前中 ブライダルheart04の料理写真撮影です。

4月から新チャペルshine 新メニューです。


 料理画像cameraは後日アップします。 今日はcamera撮影風景です。


午後  いろいろなお野菜を粉砕sweat01して

ゼリー寄せの試作品をつくっています。


食育や お年寄りなどに美味しく食べていただきたく 


がんばってscissorsマース。

今日は セロリ 人参 牛蒡 パプリカ での実験sweat01です。


    ん~~っcoldsweats02て感じ。 


来週には商品にしますsign01。画像もアップしまーす。 

もう一つはsign01 じゃが芋まんじょうの仕込みの様子です。

まず大きさをそろえるのにアイスクリームデイッシャflairを使います。

その後 中に豚角煮をいこみます。
              
(仕事がサクサク はかどりますhappy01。)

2011年2月26日 (土)

地区センターへ


先日 地区センターへ お雛様shineのホームパーティー料理 

いってきましたup

画像cameraはその様子です。


みなさま なれたてつきで サクサクnotes 楽しそうにされてました。

次回も楽しみにしてまーすhappy02

(ヘルシーお野菜のちらし寿司 海老のおかき揚げ 蛤のお吸い物など)

※みなさん掲載許可済みです








2011年2月20日 (日)

喫煙所工事now

今 喫煙所工事now

普通に営業しておりますのでご安心happy01ください。

少し工事音が出ることもありますがご了承くださいcoldsweats01


神奈川県条例に合わせて店舗内に喫煙室を新設しています。

今まで愛煙家のお客さまには大変ご不便をおかけしていましたが

4月からは店舗内喫煙室がご利用いただけるようになりますので

ぜひ愛煙家のお客さまもご利用くださいhappy01 

 
 今日はsign01大人な感じのお雛様shineです。


今日は うるい を撮っちゃいました。

 お浸しでもgood 酢味噌でもgood 炒めてもgood

 何でもおいしいbleahですね

2011年2月19日 (土)

お雛様 第二弾


お雛様notes 第二弾です。


それとfish鰆の酒塩焼きです。


鰆をかけ焼きしまっす。(出汁5 酒3 薄口醤油1)

そして千切りにしたじゃが芋を油で揚げたものと 蕗の薹の衣揚げを盛り、

先ほどの出汁を沸かして 周りから注ぎました。

さっぱりした味にじゃが芋と蕗の薹がアクセントflairになっています。

(もっとカルーーイ感じでしたら
市販のポテチをザックリのせても eかもです。)

プレーンのポテチもいいけど 

変りだねでsign01 すっぱムーチョなど ウマソーhappy02 な感じですnote

2011年2月18日 (金)

春の料理

本日 春の料理写真の撮影がありましたsign01

  4月は桜鯛のコースがおすすめですhappy01

 画像は姿盛りup  ジャジャーンsign03


もうすぐおひな祭りnotesですね。

  お雛ちゃん パート1
(織部焼きの雛人形です。)


今日から少しずつ別のお人形をアップhappy01しますので

楽しみにしてください。

和食と中華のコラボ

今日から 和食と中華のコラボ(コース料理)が始まります。

 
和食と中華の前菜盛り合わせから始まり フカひれすーぷ 


fish氷見鰤の刺身とつずき、、、 と内容盛りだくさんですhappy02
 (詳細はトピックスにあります。)

他の画像は先日のmist雪です。
 


新横浜じゃなくなぁup~い(今風言い回し)笑happy01


  そして梅がcute咲いてます。


今日も一日sign01 全力dashでがんばりまーす。

2011年2月14日 (月)

キッチンテスト

今日は新しい婚礼メニューheart02とレストランの春メニューの
キッチンテストhappy01

ホテルスタッフみんなで決めていきますhappy01
1人より2人、2人より3人、3人より4人、5レンジャーの知恵ですねshine

携帯で撮っとこーscissorsみたいな。



もうひとつの画像はレストランウエディングのケーキcake

デカ!!
しあわせもデカ!!

しあわせいっぱいheart02苺がいっぱいheart02


2011年2月11日 (金)

お野菜のまんじゅう三本勝負

本日の画像は↓

百合根まんじゅう(花びらゆりね)


馬鈴薯まんじゅう(蟹と菜の花)


海老芋まんじゅう(ゆず味噌)

どれもお店では芋の1/10の上新粉をつなぎにして下味をつけ
粉をまぶし、油で揚げています。
うましscissorsです。

新横浜プリンスホテル 日本料理 羽衣 のサービス一覧

新横浜プリンスホテル 日本料理 羽衣